Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

最近の人生のテーマが「自由」だとふと思う。宅配ドライバー③

 

 

続きです。

 

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

手段目的

 

 

この話を誰から聞いたかは

忘れました。

 

 

でもこの話を理解することはできました。

 

 

ただ、理解したところで

明確な目的が見つかった訳でもないです。

 

 

(タイトル通り「自由」がキーワードなのかな。とは思う。)

 

 

塾を辞めた当時、

肉体的にも精神的にもボロボロでした。

 

 

もうなんとなく生きていけば良いや。。

 

 

実家に帰り

紹介されてやり始めた仕事は

 

 

ルート配送。

 

 

荷物配り終わったら帰れる。

 

 

そういう仕事でした。

 

 

塾の1000倍楽でした。

 

 

朝の7時に家を出て

昼の15時には家に帰れていたと思います。

 

 

速い時は13時に終わっていたと思います。笑

その上、土日祝休み。

 

 

速くても遅くても

日給1万ちょっと。

 

 

お金は少なかったけど

労働時間は塾の時の

半分とか3分の1、もっとかな。笑

少なくなりました。

 

 

速く帰って

寝転がってるだけで

ご飯も実家だから出てくるし

 

 

かなり怠けていました。笑

 

 

かなり堕落した生活をしていたのですが

 

 

そんな生活にも嫌気がさしてきました。

 

 

その理由は母親です。笑

 

 

24とかになって

電気消さなくて怒られたり

ドア閉めなくて怒られたり

 

 

遊びに行ってて夜遅くなると

どこ行っとったんや!!

って怒られたり

 

 

けっこうしょうもないことで

怒ってくるので

 

 

(母親ってそういうものだと思いますが。笑)

 

 

もう1度一人暮らしがしたくなりました。

 

 

ちなみに一人暮らししている時の方が

親は優しいと思いますw

 

 

その時丁度

”宅配”の話が出てきたので

愛知県で再び一人暮らしをするようになりました。

 

 

続く。

 

 

次回は宅配始めてからの話を書きます。