Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが"理想"の彼女を作った方法。アプローチ編④

 

 

こちらの記事の続きです。

↓↓

koudriver.hatenablog.com

  

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換

・呼び捨て、敬語外し

・何往復かメッセージのやりとりをする

←現在はこの位置。

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)←クリア!

・マッチングする←クリア!

・いいねを送る←クリア!

・プロフィール、顔写真をしっかり作る←クリア!

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

②イメージをぶつける

 

前回書いた、

質問するよりも

会話が盛り上がるテクニックですね! 

 

 

主にセカンドメッセージで

使いたいテクニックになります。

 

 

ファーストメッセージは

こちらの記事でテンプレート化しました。

↓↓

koudriver.hatenablog.com

 

 

今から伝える”イメージをぶつける”

セカンドメッセージとして

テンプレート化してやっていました!!

 

 

使い方は、

「○○さんは△△っぽいですね^^」

「○○さんは△△なイメージがします♪」

 

 

こんな感じで、

”相手のイメージを決めつける”

ような形で使います♪

 

 

プロフィールが書いていなくて

写真だけの女性会員だと

よりやりやすいです!

 

 

では具体的にどのように

使うのか見ていきましょう。

 

 

・趣味の話に持っていきたい場合

 

 

1通目のメッセージの返信が届いて

 

 

「○○さんは

なんかアクティブそうなイメージがします♪」

 

 

返ってくるとしたら、

 

 

・ほんとですかー?笑

・ありがとうございます笑

・初めて言われました笑

・そんなことないですよー笑

 

 

みたいな感じで返ってきます。

 

 

ここでどんな風に返ってきても、

同じ返信をします。

文脈に合うようにはして欲しいのですが

こんな感じで返します。

↓↓

 

 

「なんかそんな感じがしました笑」

「実際、おでかけとか旅行は

 好きだったりするんですー?^^」

 

 

こんな感じで趣味の話に

持っていきます!

 

 

実際、旅行、ディズニー、スイーツが

好きな女性は多いので

 

 

アクティブイメージから旅行の話

にしていくこの流れはおすすめです♪

 

 

コロナウイルスが流行っている中なので

 

 

ディズニーの話はあまり

できないかもしれないですが。

 

 

でも旅行はGo To トラベルの

キャンペーンもやっている中なので

出かけている方は少なくないです。

 

 

旅行行きたくて

ホテル調べると

けっこう埋まってますからね笑

 

 

・仕事の話に持っていきたい場合(プロフィールに職業が書いていない場合)

 

 

「○○さんはオシャレなイメージがします♪」

「お仕事は美容師さんとかですかー?^_^」

 

 

職業はオシャレそうなイメージがする

美容師さん

アパレル系

美容関係

 

 

どれかから選んでもらえれば良いです♪

 

 

すると、

実際そうだった場合

「すごい!なぜわかったんですか??」

 

 

そうでなかった場合

・「全然違います笑」

・「オシャレじゃないですよー笑」

・「初めて言われましたー笑」

・「○○の仕事やっています!」

 

 

みたいな感じで返ってきます♪

 

 

・プロフィールに職業が書いてある場合

・書いていなかったが、イメージをぶつけてからわかった場合

 

 

書いてある職業のイメージを

伝えれば良いです。

 

 

例えば

保育士さん、教師

お子さん、生徒さんから好かれてそうです♪

 

 

パティシエさん

オシャレなスイーツ作ってそうです♪

 

 

営業

お話しめっちゃ上手そうです♪

 

 

銀行

お金数えるのめっちゃ速そうです笑

 

 

旅行関係

47都道府県制覇してそうです笑

 

 

事務

事務処理めっちゃ速そうです♪

 

 

公務員

公務員はなんかエリートな

イメージがします♪

 

 

看護・介護

仕事めっちゃ大変そうです(><)

 

 

派遣・アルバイト

将来の夢・目標がありそうです♪

 

 

ざっと思いつく限り書きました!

 

 

あくまでもイメージなので

そのイメージが正しいかは

重要ではありません。

 

 

相手が言われても悪くないなとか

良い気分になるような

イメージを伝えることが重要です♪

 

 

イメージぶつけを使って

 

 

女性の情報よりも

感情やありのままの性格を引き出すことを

 

 

意識してやっていきましょう!!

 

 

③イメージぶつけで失敗した例

 

 

「○○さんはお酒強そうですね^_^」

 

 

と送ったところ

 

 

「ケンカ売ってるんですか?笑」

 

 

と、返ってきたことがありました(笑)

 

 

返信しませんでした(笑)

 

 

なのでくれぐれも

相手が失礼と受け取るような

イメージ付けは

やめておいた方が無難です!

 

 

あとは

スイーツ好きそうですね!

 

 

というのも受け取られ方によっては

良くないですね。

 

 

褒め言葉になりそうなイメージ付けを

意識しましょう♪

 

 

④まとめ

 

 

別にイメージをぶつけなくても

普通に質問すればいいやん!

 

 

って思った方もいると思いますが、

イメージをぶつけた方が

会話が盛り上がります♪

 

 

なのでぜひやってみてください!!^^