Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが"理想"の彼女を作った方法。アプローチ編⑥

こちらの記事の続きです。

↓↓

 

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換←現在はこの位置。

・呼び捨て、敬語外し←クリア!

・何往復かメッセージのやりとりをする←クリア!

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)←クリア!

・マッチングする←クリア!

・いいねを送る←クリア!

・プロフィール、顔写真をしっかり作る←クリア!

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

②前回のおさらい

 

 

前回の記事の

呼び捨て、敬語外しは

 

 

メッセージが何往復か続いたり

関係性がだらだらしたりする前に提案する。

 

 

と書きました。

 

 

そして、提案するときに

めっちゃ大事だと言ったことは

 

 

何だったでしょうか??

 

 

………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

それは、

 

 

必ず理由をつけて提案することでした。

 

 

③LINE交換の提案を必ずすること

 

 

LINEの交換も

タメ語にしてから

何往復かしたら提案しましょう!

 

 

遅くても1週間以内に提案してください。

 

 

これは提案すると決めるのです。

 

 

④必ず提案する理由

 

 

女性会員にも一定数

 

 

"暇つぶし"というのが存在します。

 

 

女性会員は無料で

マッチングアプリやってます。

 

 

なので暇つぶしでやっている人もいます。

 

 

ここで言う暇つぶしとは

 

 

・恋人を作る気がない

・デートをする気がない

・いいねをたくさんもらって

・承認欲求を満たしたい

 

 

人のことを言います。

 

 

暇つぶしの選別をするのに

 

 

LINEの交換を提案することが

有効なのです。

 

 

なぜならLINEの交換を提案した途端に

返信がこなくなるからです。 

 

 

⑤実際の経験談

 

 

メッセージのやりとりは

けっこう盛り上がってて良い雰囲気で

そのまま1ヶ月くらい続いたのに

 

 

LINEの交換をしたらゴネ出して

結局、交換できず

連絡も返ってこなくなった。

 

 

というのがありました。

 

 

正直ガッカリしました、、笑

 

 

以前この記事で、

 

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

いかに作業化できるか、

感情の起伏を少なくするか

 

 

ということについて

書きましたが、

 

 

長くやりとりしている分

感情移入してしまうんですよ笑

 

 

感情を否定するわけではないですが

自分の感情はクールな方が良いんです。

 

 

連絡こなくなったけど

まあいっか。笑

 

 

くらいが良いんです!

 

 

その分

女性に感情を出してもらってください!!

 

 

⑥他人をコントロールすることはできない

 

 

LINEの交換

ここが連絡続くか続かないかの

境界線になります。

 

 

一次選考みたいな感じです。

 

 

脱落者が何人か現れるでしょう。

 

 

そこで、脱落した理由を

あまり自分のせいにしないでください

 

 

自分がもっとイケメンだったら

LINEの交換が上手くいったのに…

 

 

これ、だめです。笑

 

 

相手をコントロールすることはできません!

 

 

なので仕方ないと割り切って

次の行動をしていきましょう!!

 

 

⑦LINEの交換の提案の仕方

 

 

タメ語にして何往復かやりとりしたら、

 

 

「アプリにログインするのが

面倒だからLINE交換しない?」

 

  

「アプリあまり見ないから

LINE交換しない?」

 

 

みたいな感じで

必ず理由をつけて提案します。

 

 

すると

・連絡が返ってこなくなるか

・向こうがLINE ID教えてくれるか

・こちらが教えるか

 

 

の3パターンになります。

相手から教えてくれることは

あまりないですが、

たまにあります。

 

 

でも基本的には自分が教えます。

 

 

⑧LINEの教え方

 

 

LINE IDを教えるのが簡単ですが

 

 

LINE IDを教えたく無かったので

僕はURLを使った方法で

交換していました。

 

 

こんな感じでやります。

↓↓

 

 

LINEアプリを開いてホーム画面で右上を押す。

f:id:koudriver:20201123153911j:image

 

友達追加の画面になるのでQRコードをタップ。

f:id:koudriver:20201123153939j:image

 

QRコードを読み込む画面になるので

マイQRコードをタップ

f:id:koudriver:20201123153947j:image

 

自分のQRコードが出るので

丸を描いた↑がついている真ん中のマークをタップ

f:id:koudriver:20201123153957j:image

 

連絡先を選択の画面になるので

他のアプリをタップ

f:id:koudriver:20201123154009j:image

 

メールをタップ。

 

 

メールが起動して本文に

 

 

”無料通話・無料メールアプリ「LINE」の招待状が届いています

自分のLINEのURL”

 

 

と書いてあるのでこの文章をコピーして

マッチングアプリの方で貼り付ければ完了です。

 

 

⑨注意点 

 

 

1つ目

相手に「このURL大丈夫か??」

と聞かれることがあるので

大丈夫だと答えれば良い

 

 

2つ目

URLを教えて追加されなかったら

ただ個人情報を晒すだけになるので

 

 

「1日経ったらURLを更新するから

早めに追加よろしく!」

 

 

と言って自分はURLを貼っていました。

 

 

更新はマイQRコードが出ている画面で

下の画像の丸で囲んだところを

タップすればできます。

f:id:koudriver:20201123154043j:image

 

 

3つ目

pairsだとURLがリンクになるので

タップするだけでページが飛ぶのですが、

 

 

タップルの場合、リンクが完成しないので

SafariGoogleなどの検索エンジン

URLをコピペして検索してもらう必要があります!

 

 

面倒くさそうですが

意外にちゃんと検索してもらえていました!

 

 

なお、URLが正しく貼れているかも

自分で検索することで

確認することができるので

やってみてください♪

 

 

以上です。