Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

最近の人生のテーマが「自由」だとふと思う。宅配ドライバー

 

 

こんにちは〜!

 

 

宅配ドライバーのKouです♪

 

 

今回は哲学的な内容になりそうです。笑

 

 

 

 

自由とは

 

 

僕的にですが

 

 

やりたいことを”自分の力”で

好きなようにやること

 

 

自分の力ってのが大事

 

 

そう思います。

 

 

僕は大学生の頃

社会人になったら一人暮らしをしたい

 

 

と思っていました。

 

 

なぜならば、自分のやりたいことに

親が口を挟んでくることもないし、

 

 

自分で生計を立てた上でやっていることなので

文句を言われる筋合いはないと思うからです。

 

 

学校の教員を目指していたのに辞めた理由

 

 

教員採用試験の1次試験を突破し

 

 

2次試験の真っ最中にふと思いました。

 

 

「学校の教員って”自由”やなくないか??」

 

 

僕は小学校入学してから高校受験前まで

ずっとサッカーをやっていました。

 

 

なので、当時の顧問を思い浮かべた時に

平日は教員の仕事

土日はサッカー

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

休みないやん!笑

 

 

一般企業に就職しよう。(決心)

 

 

社会人になり一人暮らしを始めた。が・・・

 

 

学校の教師だと休めない。

 

 

でも、4年間教職で学んだことを

無駄にしたくない。

 

 

塾なら一般企業で週休2日制だから

休みの日は遊べる。

 

 

そう考えていました。

 

 

しかし、塾はそんなに

甘くありませんでした。

 

 

続く・・・・