Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

宅配ドライバーが【HIITトレーニング】をやってみて楽しいと思ったので記事にしてみた。

 

 

こんにちは♪

 

 

宅配ドライバーのKouです^^

 

 

 

 

①HIITトレーニングの題材

 

 

自分が好きなYouTuberの

BOOST ATHLETESさんが

 

 

【HIITトレーニング】の動画を

アップしていらっしゃったので

観てやってみました!!

 

 

こちらです。

 

 


短期で確実に痩せたい人の滝汗19分間のHIITトレ!【筋力&体力も鍛えるHIIT】

 

 


【8分間のHIITトレ】集中的にお腹周りを引き締める / 脂肪燃焼トレーニング

 

 

2種類動画がアップされていました。

 

 

【HIITトレーニング】がどのようなものかは

この動画を観て頂いたらわかると思います。

 

 

②やってみた感想

 

 

タイトルにも書きましたが

楽しかったです。

【HIITトレーニング】は

キツいトレーニングなのですが、

 

 

8分の方の動画では

ダンスの動きをトレーニングとして

取り入れていて

 

 

それが楽しいと感じました。

 

 

こちらの動画の方は

負荷もそれほど高くないので

やってみるなら

まず8分の方をやるといいです。

 

 

個人的に8分の方が

楽に感じたので

続けてもう片方の19分HIITも

やってみました。

 

 

こちらは動画のタイトル通り

本当に滝汗が出てきました笑

 

 

1セット目は大丈夫なのですが

2セット目、3セット目と進んでいくうちに

疲れてきてフォームが崩れてきます><

 

 

次の日筋肉痛になったので

効果があったと思います!!

 

 

③やってみて思ったHIITの良い点

 

 

1 短時間集中で効果を実感

 

BOOSTさんの

動画も8分になっている通り

自分の追い込み次第で

8分でも十分なトレーニングになります!

 

 

2 マンネリ防止になる

 

 

BOOSTさんの他の動画で

筋トレメニューがありますが

1ヶ月、2ヶ月と続けていくと

だんだん身体の方が慣れてきてしまいます。

 

 

なので、時々こういったメニューを加えることで

そういった身体の慣れ(マンネリ)を打破できます。

 

 

3 体力アップにつながる

 

やってみると分かりますが

全力でやるのでインターバル(途中の休憩で)

回復しきらないまま

次また全力でやることになります。

 

 

かなり息が切れるんですよね。

心肺機能の向上にも効果があると思います。

 

 

④HIITをやる上で気をつけた方が良いと思った点

 

 

1 全力を出し切ること

 

 

1セット目から飛ばしましょう!!

楽をすると効果が薄れます。

 

 

2 初心者にはハードルが高い

 

 

ある程度基礎体力がないと

多分途中で休憩の方が長くなってしまうし

フォームもままならないと思うので

効果が薄れると思います。

 

 

初心者の方はBOOSTさんの

別の動画で1週間メニューとかがあるので

そちらの方がいいかもしれません。

 

 

⑤最後に

 

 

自分自身、今回【HIITトレーニング】を

取り入れてみて、効果を実感できたし

何より、時間効率が良いので

これからも取り入れていきたいです!!

 

 

以上です!!

 

 

ありがとうございました!