Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが"理想"の彼女を作った方法。アプローチ編③

 

 

こちらの記事の続きです。

↓↓

koudriver.hatenablog.com

 

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換

・呼び捨て、敬語外し

・何往復かメッセージのやりとりをする

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)←現在はこの位置

・マッチングする←クリア!

・いいねを送る←クリア!

・プロフィール、顔写真をしっかり作る←クリア!

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

 

②やりとりを続けるために

 

 

会話でもネット上でも

やりとりを続けるために

 

 

質問をしましょう

 

 

というのをよく見ます。

 

 

確かに質問は大事なのですが

 

 

闇雲に質問しまくるのは

あまり印象が良くないと思いました。

 

 

例えば、返信がきて

 

 

女性

「初めまして!よろしくお願いします!」

自分

「○○さんはどこ住みですかー?」

女性

「○○市です!」

自分

「そうなんですねー!」

「お仕事は何されてるんですかー?」

女性

「事務でーす!」

自分

「へぇー!」

「休みの日は何されてるんですかー?」

 

 

この後返信無し。

 

 

みたいな。

 

 

何が良くないかというと

 

 

話題がコロコロ変わっていることです。

 

 

住んでいるところ

仕事

趣味

 

 

と話題がコロコロ変わるのは良くないです。

 

 

なら住んでいるところの質問をするなら

住んでいるところに関して

掘り下げて質問をした方が良いです。

 

 

Check!

1つの話題を質問して掘り下げていくことが大事。

 

 

③掘り下げやすい話題

 

 

先程、質問で

同じ話題を掘り下げていくことが大事

 

 

だと書きました。

 

 

それを意識して

送るメッセージを考えると

 

 

やりやすい話題と

やりにくい話題が出てきます。

 

 

住んでいるところの話題だと

やりにくいです(笑)

 

 

自分

「何市に住んでるんですかー?」

女性

名古屋市ですー!」

自分

「一緒ですねー!」

「何区ですかー?」

女性

中川区です!」

自分

「お!近いですねー!」

「僕、港区です!」

女性

「近いですねー」

 

 

こんな感じで

あまり盛り上がらないんですよね(笑)

 

 

住んでいるところが

近かったり

出身が同じだったりすると

 

 

多少盛り上がるんですが、

 

 

中途半端な距離だったり

遠かったりすると

微妙な空気になります(笑)

 

 

ちなみに住んでいるところの話を

メインにするのはやりづらいのですが、

 

 

メッセージをする段階で

どこらへんに住んでいるかは知っておきたい。

 

 

プロフィール見ても

県までしかわからない女性が

割といます。

 

 

誘うときに遠かったとなると

来ない確率が高くなるし

仮に付き合えても会うのが大変。

 

 

なので住んでいるところを

メインの話題にするのは微妙なのですが、

 

 

どこに住んでいるか

という情報を知っておくことは

かなり大事です!!

 

 

では、自分がやりやすいと思った話題

それは、、

 

 

趣味です!

 

 

趣味には、

 

 

好き、楽しい、おもしろい

 

 

といった"感情"が入ります

 

 

”女性は感情で会話をする”

 

 

恋愛について書いている記事を見ると

よく書いてあります。

 

 

本当にそうなんだと思います。

 

 

僕も非モテだったので

当然こんなことは知っておらず

 

 

質問すれば良いやと思って

何も考えずに質問しまくっていました。

 

 

そして多く質問してるのに

なんで盛り上がっていないんだろう??

 

 

と思っていました。

 

 

感情を引き出すことが大事だったんです!!

 

 

でも先天的にモテる人は

こんなことは知らなくてもできるので

羨ましいですね。><

 

 

でも今ちゃんと覚えれば良いです!!^^

先程の掘り下げる事と

一緒に覚えておきましょう。

 

 

Check!

情報を質問するのではなく

感情を質問する。

 

 

④質問以外で感情を引き出す

 

 

いろいろ調べてて

 

 

質問するよりも

会話が盛り上がる

 

 

って思ったテクニックがあって、

 

 

それが、

 

 

イメージをぶつける

 

 

というテクニックです!

 

 

ぶつけるイメージは

 

 

・オシャレそう

・アクティブそう

・友達が多そう

 

 

などのポジティブなイメージです。

 

 

イメージをぶつけて

 

 

その女性の

・趣味

・仕事

・恋愛

 

 

などの話に展開をしていきます。

 

 

イメージをぶつけることによって

 

 

質問をしなくても

女性の方が話をしてくれる

流れに持っていくことができます。

 

 

具体的にどう使うかは

長くなったので

次の記事で書きます!!

 

 

以上です!!