Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

"理想の"彼女ができて思った、"理想の"条件とは?

 

 

こんにちは!

 

 

宅配ドライバーのKouです♪

 

 

最近のメイン記事は

非モテ宅配ドライバーが

"理想の"彼女を作った方法です。

 

 

途中からタイトルに"理想の"

付け加えました。

 

 

気付きましたでしょうか?

 

 

今回はその"理想"に迫りましょう!!

 

 

 

  

①"理想の"彼女とは?

 

 

そう聞いたらどういう女性を

思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………。

 

 

 

 

 

 

それは、

有村架純

ガッキー

石原さとみ

吉高由里子

橋本環奈

 

 

のような芸能人ですか?

それとも、

 

 

大島優子

こじはる

白石麻衣

西野七瀬

 

 

のようなトップアイドルですか?

それとも、

 

 

大原櫻子

あいみょん

のような歌手ですか?

それとも、

 

 

自分が好きなグループにいる

推しメンですか?

それとも、

 

 

学校で1番人気の女の子ですか?

それとも、

 

 

漫画で出てくるような

性格抜群、スタイル抜群の美人でしょうか?

 

 

いろいろ思い浮かぶのでしょうが、

 

 

理想は人それぞれでしょう。

 

 

②過去の自分の理想

 

 

過去の自分の場合、

元々AKBと乃木坂が

好きだったので

 

 

そちらが恋愛対象みたいなもんでした(笑)

 

 

となると自分の理想は

推しメンになります(笑)

 

 

ちなみに元乃木坂の

若月佑美さん推しでした!笑

 

 

小中高と学生時代

恋愛も何も上手くいかなくて

現実は無理だな〜

 

 

ってなりました。

なので高校大学の青春は

アイドルに捧げました笑笑

 

 

もう、それでもいいや。

 

 

って思っていました。

 

 

③やっぱり無理だと気付く(笑)

 

 

どんどん人気が出てきて

握手会で並ぶ時間長い割に

一瞬で終わるようになってきました。

 

 

すると飽きてきました笑

 

 

途中からカップルで握手会

行ってる人の方が

うらやましかったですねー。

 

 

④今の自分が思う理想

 

 

タイトルの通り

”理想の”彼女ができた今だからこそ言える

 

 

自分が思う”理想の”女性とは??

 

 

それは、

 

 

芸能人やアイドルや

誰もが羨むような美人

ではありません!!

 

 

・性格が合う

・趣味が合う

・価値観が合う

 

 

これらの条件が大切だと思います。

 

 

⑤性格について

 

 

いろいろな恋愛記事に書いてある

 

 

・共感

・うなずき

・質問を増やす

・聞く7割、話す3割

・感情会話

 

 

などのテクニックを

磨いていけば、

 

 

この人、気が合うな〜

 

 

と思ってもらえるので

付き合える女性の幅が広がります。

 

 

なので、テクニックを学び

実践の経験を積んでいくべきです。

 

 

しかし、本当に性格が合うと

そういったテクニックが

あまり関係ないのかなー。

と思います。

 

 

なぜか、会話が途切れない。

 

 

なぜか、しょうもないことで盛り上がる。

 

 

動物の絵文字ひとつで盛り上がります。

🐸🐏🐥←特に盛り上がる絵文字(笑)

 

 

他の人からすると、

「は?何いってるのコイツ?」

 

 

と否定的にリアクションされることでも盛り上がります。

 

 

もっと言うと

彼女ですら

「何言ってんの?」

「アホじゃない?笑」

って否定的なリアクションとってきませんか?

 

 

あとは苦笑いされてスルーされたりね。笑

 

 

そういうのが無く

盛り上がるんです。

 

 

なぜか、雲一つもない快晴になる。

 

 

なぜか、雨予報が晴れに変わる。

 

 

なぜか、いきなり違うカップルの方に

写真をお願いされて

自分たちも写真を撮ってもらえる。

 

 

これらの”なぜか?”

というのが”なぜか”起きます。

 

 

特に何か無くても

一緒にいて楽しいし楽なんです♪

 

 

まとめると。性格についての理想は

 

 

不思議なくらい性格が合うことです。

 

 

⑥趣味が合う

 

 

2人とも好きな趣味を

2人で一緒に楽しむ。

 

 

これはとても楽しくて

とても幸せな時間です!

 

 

僕らは旅行が好きで

先日も金沢に行きましたが

 

 

観光して

写真を撮って

美味しいご飯を食べて

美味しいスイーツ食べて・・・

 

 

とても楽しく幸せな時間でした。

 

 

趣味が一緒なのは大事ですね。

 

 

そして、趣味に関しては

相手に合わせていくことができます♪

 

 

例えば、今の彼女と出会ったときに

彼女がOfficial髭男dism(以下、ヒゲダン)

が好きだと言っていました。

 

 

僕はそれまでヒゲダンのことは

知らなかったのですが

そこから聴くようになって

好きになりました。

 

 

それでこの間のヒゲダンのライブの

アーカイブ配信も

一緒に観て楽しみました♪

 

 

このように男性側が

女性の好きな趣味を

好きになることが可能なので

 

 

気になる人の趣味を

積極的に好きになっていくと良いです!!

 

 

 

⑦価値観について

 

 

付き合ってみないと

わからない部分がありますし、

細かい要素まであげると

キリがありませんが

 

 

・会う頻度

・連絡の頻度

・スキンシップの多さ

・割り勘か全部払うのか

・仲良しカップルが良いのか

自立した関係が良いのか

・正社員でないとだめなのか

・愛が1番大事なのか、お金が1番大事なのか

 

 

本当に沢山あるし、

人それぞれなので

 

 

完璧に同じというのは

言うまでも無いですよね。

 

 

その中で

譲れるものと

譲れないものがあって、

 

 

会う頻度とか

連絡の頻度はある程度

相手に合わせれますが

 

 

お金とか仕事の話になってくると

やっぱり譲れなくなってきます。

 

 

というのが経験上ありました!

 

 

これも経験上の話ですが

 

 

彼女が全然できないと

別れたくないからといって

 

 

相手に合わせすぎようとしますが、

 

 

そんなことする必要

無かったです!

 

 

結局続かないので。

 

 

後は無駄に尽くしすぎたり

いわゆる「重い」と思われる行為を

していた過去がありました。

 

 

モテない人って

無駄に優しすぎるんですよ。

 

 

僕は恋愛では

 

 

”パワーバランス”

というものを大事にしています。

 

 

カップルのどちらかが一方的に 

というのは良くないです。

 

 

どちらかしか家事をやらないとか

どちらかが一方的に尽くしまくるとか

どちらかが相手のことを好きすぎるとか

 

 

男女は平等ですから。

 

 

相手が美人すぎて

自分がモテないからって

 

 

無駄にへりくだる必要はないんです。

引け目を感じる必要もないんですよ。 

 

 

引け目を感じるほど

自信がないなら

 

 

自信を付ければ良い。

 

 

「でもどうやって自信つけるの???」

 

 

分かります。すごく思っていました。

 

 

これについてはまた別の記事で書きましょう!! 

 

 

価値観から別の話に逸れた気がしますが

価値観って考えると深いです。

 

 

この記事だけで

完結できそうにないので

これに関してもまた別の記事で書こうと思います。

 

 

⑧まとめ

・性格

・趣味

・価値観

 

 

の合う”理想の”女性を見つけよう。