Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが"理想"の彼女を作った方法。アプローチ編②

 

 

こちらの記事の続きです。

↓↓

koudriver.hatenablog.com

 

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換

・呼び捨て、敬語外し

・何往復かメッセージのやりとりをする

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)

マッチングする←現在はこの位置。

いいねを送る←クリア

プロフィール、顔写真をしっかり作る←クリア

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

マッチングしたら

自らメッセージを送って

アプローチをしていきましょう。

 

 

男性がしっかり

主導権を握っていくことが大切です。

 

 

この記事では

マッチングしてから

どのようなメッセージを

送れば良いか書いていきます!

 

 

②感情の起伏をなるべく抑える

 

 

マッチングアプリやっていると

自分が好みの子とマッチングしたとき

当然ですが、

 

 

テンションが上がります。

 

 

舞い上がって

無駄に丁寧に文章を送ったり

無駄にどういう文章にするか

悩んだり

 

 

それで悩みに悩んで送った文章を

結局スルーされて

 

 

無駄に落ち込んだり。

 

 

あるあるです(笑)

 

 

そういった感情を否定するわけでは

ありませんが

 

 

自分の感情の起伏が

少ないほど恋愛は有利になります。

 

 

相手からして初対面の時点で

 

 

・明らかに自分に好意がある男性

・落ち着いている男性

 

 

どちらか良いか?

という話です。

 

 

③いかに作業化できるか

 

 

感情の起伏を抑えるためには

 

 

メッセージを送るのを

機械的な作業にしてしまうことが

効果的です。

 

 

つまりファーストメッセージを全部

テンプレートにしてしまいます。

 

 

このようなテンプレートを

作って自分はやっていました。

↓↓

 

 

初めまして♪

○○が好きなんですねー!

 

自分も○○が好きなので

良かったらお話ししましょう♪

 

 

↑↑

みたいなテンプレートを作り

メモ帳からコピーしてやっていました!!

 

 

○○に入るのは

その女性が好きなものや趣味です。

 

 

なので例えば

旅行が趣味の女性に対しては

↓↓

 

 

初めまして♪

旅行が好きなんですねー!


自分も旅行が好きなので

良かったらお話ししましょう♪

 

 

↑↑ 

最近はどこか行かれたんですかー?

 

 

と、質問を入れても良いですね。

 

 

ポイントは

 

 

・長文にならないようにすること

・絵文字、顔文字を多用しないこと

 

 

です。

 

 

④複数人と同時進行で

 

 

これ基本です。

 

 

何人かとマッチングして

 

 

その中の何人かと

LINEを交換して

 

 

その中の何人かと

実際に会って

 

 

その中の1人と付き合う

 

 

という流れです。

 

 

”理想”の女性と付き合うためにも

たくさんの女性と

同時進行でやりとりしましょう!!

 

 

⑤相手がプロフィール書いていない場合

 

 

ファーストメッセージを送るときに

先程のテンプレートを使うのですが、

 

 

あのテンプレートは

女性がプロフィールを

しっかり書いていることが

前提のものです。

 

 

女性全員がプロフィールを

ちゃんと書いているわけではないので

 

 

そういう女性とマッチングした場合

何を送ろうか困ります(笑)

 

 

なので、

プロフィール書いていない女性や

何を送ろうか困るような女性に対しては、

 

 

↓↓

 

 

初めまして!

いきなりですが、

お元気ですか?(笑)

 

 

↑↑

 

 

みたいな感じで!

適当です(笑)

 

 

当たり障りのない

ファーストメッセージではなく

少しウケ狙いをするようなイメージです♪

 

 

たまに良いリアクションが

返ってきますよ♪

 

 

ちなみに今の彼女への

ファーストメッセージはこれでした!!

 

 

これも困ったときの

テンプレートにしてもらえれば良いです♪

 

 

⑥まとめ

 

 

感情の起伏が少ないほど有利。

そのためにテンプレートで作業化しよう。

そして複数人とやりとりをしよう。