Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが"理想"の彼女を作った方法。行動編⑤

 

 

こちらの記事の続きです。

↓↓

 

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換

・呼び捨て、敬語外し

・何往復かメッセージのやりとりをする

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)

・マッチングする

・いいねを送る

・プロフィール、顔写真をしっかり作る←現在はこの位置。

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

②プロフィール文章について

 

 

・住んでいるところ

・仕事

・趣味

・休みの日にしていること

・アプリに登録した理由

 

 

などを400字超えるくらいで

書くのが良いとされています。

 

 

pairsの方はしっかり書いてもらって

 

 

タップルの方はpairsよりも

ざっくばらんな感じで

書いてもらうのが良いです。

 

 

プロフィール文章から

あなたの

 

 

・仕事にやりがいを感じている

・将来性がありそう

・友達が多そう

・楽しそうな人

・アクティブそう

・誠実そう

 

 

などのプラスのイメージが

伝われば良いです。

 

 

ここで更に意識しておきたいことが

 

 

女性会員のプロフィール文章です。

 

 

全員が全員書いているわけではないですが

 

 

・一緒に趣味(ディズニーとか旅行とか)

を楽しめる人

・ご飯が美味しいお店に連れて行ってくれる人

・連絡がマメな人

・仕事にやりがいを感じている人

・お酒が強い人

・ドライブ連れて行ってくれる人

・タバコ吸わない人

 

 

などなど。

 

 

まあ、これも女性会員それぞれでは

あるのですが

 

 

プロフィールを見ることによって

女性ウケというのが

見えてきます。

 

 

なので自分のプロフィール文章には

女性ウケするようなことを

書いてください。

 

 

僕が実際女性ウケが良いと

思ったのは

 

 

・旅行好き

・ディズニー好き

・スイーツ好き

 

 

です。

 

 

いろいろ書きましたが

 

 

・400字超えるくらい書く

・人生に充実感をもって過ごしていそう

・女性受けしそうなことを書く

・重くなりすぎない

・楽しそうな人

・どこに住んでいるか

 

 

というのが伝われば良いと思います。

 

 

しかし、ぶっちゃけ、

 

 

プロフィール文章を見てもらって

どう捉えてもらえるかは

十人十色なので

 

 

完璧なプロフィールを書こうとして

悩み過ぎる必要はないです。

 

 

プロフィール文、プロフィール写真

双方の質をできるだけ高めていきましょう!

 

 

③実際僕が書いていたプロフィール(笑)

 

 

↓↓

〜趣味・好きなもの〜

ロックフェス/ディズニー/ドライブ/音楽/カラオケ/サッカー/フットサル/筋トレ/旅行/犬/温泉/飲み会/料理

(※1) 

 


初めまして!^^

 


宅配の仕事やってます!

荷物たくさんあるので大変ですが

その分自分に返ってくるので

すごくやりがいを感じてやってます^_^

(※2)

 


休みの日は同僚や友達とフットサルや飲み会に行って

ワイワイやりながら楽しく過ごしています♪

(※3) 

 


先輩からこのサイトを教えてもらいました!

普段出会えないような方とも

お話しするチャンスだと思ったので

登録してみました!

(※4) 

 


もし気が合えばカフェでランチとか

行けたらいいなと思っています♪

まずは気軽にやりとりしましょう^_^

(※5) 

 

 

↑↑

 

 

300字くらいだったので

タップルで使ってた

プロフィールですね。

 

 

解説します!

 

 

(※1)

趣味は箇条書きにする。

長くなってしまうため。

とても好きなら語っても良いです。

アクティブな女性にウケそうな趣味を書きました。

でも実際好きなことです♪ 

 

 

(※2)

仕事への充実感を書きました。

 

 

(※3)

実際この時フットサル行っていません(笑)

先月久しぶりにフットサルやりました(笑)

飲み会はたまに行ってたが、

僕はお酒が飲めません。

でも友達多そうという

プラスのイメージを与えたかったので

そうやって書いていました!

 

 

(※4)

アプリに登録した理由について

あまりがっつき感を

出さないような書き方をしました。

 

 

(※5)

こちらもがっつき感を

出さないような書き方をしています。

 

 

④最後に

 

 

自分が使っていたプロフィールを載せました。

 

 

いいねがこのプロフィールのおかげで

よく返ってくるようになった。

 

 

とははっきり言って言い切れません。

 

 

なぜならプロフィールを見て

相手がどう捉えるかは

 

 

相手次第です。

 

 

なので、少なくとも女性が見て

 

 

・充実感

・前向き感

・楽しそうな人

 

 

というプラスのイメージが

伝わるように書けば

完璧でなくても良いです。

 

 

逆に、間違ってもネガティブなことを

書くのは辞めましょう。

 

 

例えば、

 

 

・恋愛経験が少ない

・自信なさそう

・ひねくれてそう

 

 

たとえ、実際にそうであってもです。

 

 

プロフィールで

 

 

「この人めっちゃ良さそうな人!!」

 

 

ってなるのは難しいかもしれないですけど

 

 

「この人微妙・・・」

 

 

って思われるのは簡単だと思います。

 

 

以上になります。

 

 

今回の記事も参考にして頂いて

役に立てたらな、と思います!!

 

 

ありがとうございました!!!