Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

非モテ宅配ドライバーが”理想の”彼女を作った方法。行動編③

 

 

この記事の続きになります。

↓↓

koudriver.hatenablog.com

 

 

 

 

①ハードル理論での位置の確認

 

 

・彼女を作る

・告白する

・手を繋ぐ

・3回目会う(告白アポ)

・3回目繋げる

・1回目よりも楽しめる(1回目よりも長い時間苦しくならない)

・2回目会う(趣味アポ)

・2回目繋げる(ここが難しい)

・2人きりでも耐えることができる

・1回目会う

・会う前に身だしなみを整える

(服装、髪型、眉毛、ムダ毛のケア、臭いのケア)

・電話する(会う前に相手が緊張している様子だったらしていた)

・LINE交換

・呼び捨て、敬語外し

・何往復かメッセージのやりとりをする

・メッセージの返信がくる(相手からメッセージが届く)

・マッチングする

・いいねを送る

・プロフィール、顔写真をしっかり作る現在はこの位置。

マッチングアプリに登録する←クリア!

 

 

②プロフィールについて

 

 

1プロフィール項目

 

 

タップルよりもペアーズの方が

項目が多いのでペアーズの方を

例にして書いていきます。

 

 

項目が26個あります。

 

 

居住地

年齢

体型

タバコ

趣味

子どもの有無

性格・タイプ

結婚に対する意思

結婚歴

身長

出身地

休日

子どもが欲しいか

お酒

職種

同居人

学歴

血液型

出会うまでの希望

初回デート費用

家事・育児

社交性

話せる言語

年収

兄弟姉妹

 

 

各項目について見ていきましょう。

 

 

・居住地

都会寄りに住んでいるなら敢えて

そちらにしても良いかもしれません。

 

 

実際は三重県の愛知県寄りに住んでいるが

職場が名古屋市で名古屋にいることが多いなら

愛知県にしても良いと思います。

 

 

・年齢

正直に書きましょう。

 

 

・体型

普通に近い方がいいです。

男でグラマーとか

訳わかんないです(笑)

 

 

余談ですがぽっちゃりの方が良い

っていう女性も少なくないです。

 

 

僕は筋トレして鍛えていますが

細すぎるって言ってくる人は言ってきます。笑

 

 

・タバコ

正直に選びましょう。

 

 

・趣味

正直に書けば良いと思いますが

ギャンブルとかは受けが悪いと思います。

 

 

・子どもの有無

正直に選びましょう。

 

 

・性格・タイプ 

正直に書けば良いですが

マイナスに解釈される可能性がある性格は

選ばない方が良いかもしれません。

 

 

例えば、寂しがり屋とか奥手とかは

明らかにマイナス解釈されますよね。

 

 

気をつけたいのは

真面目とかマイペースですよね。

これらは性格として悪くは無いですが

マイナス解釈される可能性が

あるものを選ぶのはやめておきましょう。

 

 

・結婚に対する意思

良い人がいれば

が無難だと思います。

 

 

・結婚歴

正直に選びましょう。

 

 

・身長

正直に選べば良いと思いますが

多少盛っても良いと思います。

 

 

168cmなら170cmにしてしまいましょう。

女性が検索条件で170cm以上の男性にしていても

引っかかるように。

 

 

・出身地

正直に書きましょう。

 

 

・休日

正直に書きましょう。

ただやっぱり土日休みの女性が多いです。

 

 

休みを合わせられるかって

かなりポイントです。

 

 

・子どもが欲しいか

欲しいを選んだ方が無難です。

 

 

・お酒

付き合い程度を選んだ方が無難です。

 

 

ちなみに僕はお酒が飲めないので

相手がお酒をよく飲むか飲まないかは

ポイントでした。

 

 

・職種

正直に選びましょう。

 

 

・同居人

正直に選びましょう。

 

 

でも一人暮らしの方が

絶対に良いと思います。

 

 

本気で彼女欲しいなら

一人暮らししましょう。

 

 

・学歴

正直に選びましょう。

 

 

・血液型

正直に選びましょう。

 

 

・出会うまでの希望

「気が合えば会いたい」にしましょう。

 

 

・初回デート費用

「全て男性が支払う」にしましょう。

 

 

実際現地で

もう2回目に繋げるつもりが無い

とかで払いたくなかったら

払わなければいいです。

 

 

・家事・育児

「積極的に参加したい」にしましょう。

「積極的に参加したい」人になりましょう。

 

 

余談ですが、

正社員が絶対って時代ではなくなっている

のと同時に

家事は女性が絶対って時代でもなくなっている

と思います。

 

 

・社交性

「すぐに仲良くなる」を選びましょう。

 

 

ちなみに僕は

「少人数が好き」「徐々に仲良くなる」

を選んでいる女性の方が好感度が高いです。

 

 

・話せる言語

正直に書きましょう。

 

 

・年収

正直に選べば良いですが

高いに越したことは無いと思います。

 

 

・兄弟姉妹

 正直に選びましょう。

 

2プロフィール文

 

長くなったので

またプロフィール文については

次回書いていこうと思います!