Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

僕が5つの「基本的欲求」の中で一番苦労したもの

 

 

 

こんばんは♪

 

 

宅配フリーランスのKouです^^

 

 

前回5つの「基本的欲求」について

記事を書かせて頂きました。

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

宅配フリーランスを始めたときは、

あまり荷物が配れず

完全歩合制なので全然稼げないし、

 

 

朝6時半に出て帰ってくるのが

夜23時みたいな生活でした。

それでもって週6で仕事をしていました。

 

 

でも次第に慣れてきて

時間、お金、あと精神的にも

ゆとりが出てきました。

 

 

重たい荷物もあるので

身体が締まってきて

筋肉も少しつきました。

 

 

AmazonZOZOTOWN

好きなものを買うのもできるようになりました♪

 

 

本当服に関しては全然持ってなくて

大学も部活みたいな格好で行ってたんで(笑)

あと冬服が全然なくて

いつも薄着で過ごしてました(笑)

 

 

人から怒られることもなくなりました。

だからサラリーマンの頃と比べると

かなり精神的に楽になりました。

 

 

母の日、母の誕生日に

当たり前のように

何かプレゼントできるようになりました。

 

 

今年の母の日も

こっそり贈り物を^^

 

 

喜んでくれると嬉しいです♪

 

 

しかし、何かが物足りないんですよね。

 

 

何一つ不自由ないのに、

 

 

”何か”が物足りない。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”愛・所属の欲求”

 

 

つまり、”恋愛”

 

 

いつまで経っても彼女だけはできるようになりませんでした。

 

 

”出会いがない”

 

 

彼女ができない理由として

よく出てくるフレーズですよね??

 

 

僕の場合、出会いがない以前に

女性に対してかなり苦手意識がありました。

 

 

苦手になったのは、小学生の頃だったような気がします。

 

 

若い時ほど、

顔がカッコ良くて、運動ができて、喧嘩が強い

男の子がモテる。

 

 

そういう傾向がありますよね。

 

 

僕はどの要素もなかった。

 

 

むしろ当時周りにいた女子から醜いと思われてたのか、

 

 

悪口ばっか言われてました。

 

 

今となってはそんな過去どうでも良いと思えるのですが、

 

 

傷ついた記憶は忘れていないです。

 

 

あとは高校の時にやっとの想いでできた彼女に

 

 

3週間でフラれたのが

かなりショックで。

 

 

今、思い返すと

本当に俺ってダメダメだな(笑)

 

 

って笑い話なんですけど、

 

 

その後の人生で引きずってしまうんです。

 

 

でも今振り返ってみると

 

 

引きずりすぎたな。

そこまで引きずる必要なかったな。

時間がもったいなかったな。

 

と思います。

 

 

今の僕だったら、

フラれて傷ついている暇があるなら

 

 

さっさと次です。

 

 

成功してしまえば

 

 

痛い思いをした過去、

それまでにした努力、過程が

 

 

全て報われます。

 

 

幸せになるために

”愛”って僕の中では一番大事だと思っています。

 

 

今、僕はこういう女の子と付き合いたいな

と思っていた子とお付き合いできています。

 

 

こんな僕でもできました。

こんな僕がですよ?

 

 

今僕はとても幸せです。

そう思いながら生活できています。

 

 

なので、過去に女性から傷つけられて

過去の僕みたいに引きずっている方。

 

 

恋愛に臆病になっている現状で、

 

 

はっきりと、自信を持って、

声を大にして、胸を張って、

 

 

「自分は幸せ」だと言えるなら

 

 

僕から伝えることは何もありません。

 

 

しかし、そう言えないなら

すぐに立ち上がる必要がある。

 

 

と僕はお伝えします。

 

 

僕にもできたから

あなたにもできる。