Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

宅配ドライバー静岡へ旅行に行ってきた。

 

 

こんにちは〜!

 

 

宅配ドライバーのKouです♪

 

 

13,14日で静岡の方へ旅行へ

行ってきました!!!

 

 

※6月に入ってから愛知県から静岡県

またぐ自粛は解除されています。

 

 

 

 

 

①静岡での食事といえば・・・

 

 

さわやかハンバーグ

 

 

食べたかったので行ってきました!!

 

 

開店直後くらいに行ったのに

自分たちは19組目!!

 

 

人気ですね!

 

 

f:id:koudriver:20200615202059j:plain

 

 

250gのげんこつハンバーグの方を

頼みました!!!

 

 

美味しかったです♪

 

 

お店の名前がさわやかってこともあって

研修中のお兄さんの接客がとてもさわやかでした♪

 

 

また静岡に行ったらさわやか行きたいです♪

 

 

掛川花鳥園にて・・・

 

 

鳥さんたちと直接触れ合える!!!

 

 

オニオオハシ

 

 

f:id:koudriver:20200615202103j:plain

 

 

餌が200円で買えるのですが

餌を手にすると

 

 

ビューンって飛んできて

肩にピタッ。

 

 

思ったより軽くて

感触は肩にソフトタッチ

っていう感じです!

 

 

爪とか全く痛くなかったです。

 

 

肩に乗せたい方は

餌を買えば食べてる間は乗ってきてくれますよ♪

 

 

コガネメキシコインコ

 

 

f:id:koudriver:20200615202110j:plain

 

 

個人的に

コガネメキシコインコと

触れ合うのが

すごく楽しかったです♪

 

 

インコの方は室内にかなりの数がいるので

餌を買うと5羽くらいは来てくれます♪

 

 

たくさん来てくれるから楽しい!!

 

 

頭だったり

肩だったり

リュックだったり

指だったり

 

 

インコの方は痛くなかったんですけど

少し爪がチクチクしました笑

 

 

僕の左肩に乗ってるインコが

ずっと僕のリュックをかじってましたww

 

 

もう俺餌持ってないから・・・

 

 

f:id:koudriver:20200615202120j:plain

 

 

1回目餌買ったときと

2回目餌買ったとき

 

 

両方とも左側のリュックをかじってくる

インコがいました笑

 

 

まさかの同一インコ!?!?笑

 

 

1つ注意点としては、、

 

 

インコがお腹いっぱいになってくると

餌によって来なくなってくるので

 

 

早い時間の方が有利です!!!

 

 

ハシビロコウ

 

 

ハシビロコウのふたばもいました!

 

 

f:id:koudriver:20200615202124j:plain

 

 

けっこう羽ばたいていたので

思ったより動いていました笑

 

 

③熱海へ行くまでの道のり 

 

 

掛川花鳥園を後にして

レンタカーを借りて

熱海へ向かいました!!

 

 

が、

 

 

道が険しい!!!

 

 

山道で急な下り坂が何キロも続くんですよね。

 

 

そうするとブレーキを踏みっぱなしになります。

 

 

すると、ブレーキの故障の原因になってしまいます。

 

 

ブレーキの負担を減らすために

低速ギアに変えましょう。

 

 

普段は発進するときは

Dギアに入れますが

2ギアやLギアにすることで

エンジンブレーキが強くかかるようになります。

 

 

初めて行く旅行先だと

走ったことのない道を運転します。

 

 

このような道に遭遇することもあるので

知っておいた方が良いでしょう!

 

 

④熱海の温泉に入って・・・ 

なんか肌がスベスベになった気がします( ̄▽+ ̄)

 

 

伊豆シャボテン公園にて・・・

 

 

いろいろな鳥や動物たちがいました!

鳥との距離は近かったのですが

掛川花鳥園と比べると

こっちの方が野生的な感じがしました!

 

 

カピバラに餌をあげました!

 

 

f:id:koudriver:20200615210827j:plain

 

 

触ってみることもできたので

触りましたが、

 

 

けっこう筋肉質!!笑

 

 

冬場だと露天風呂に入る

カピバラが見れるみたいですよ♪

 

 

レッサーパンダもいました♪

 

 

カメラ目線頂きました!!笑

 

 

f:id:koudriver:20200615210953j:plain

 

 

チンバンジーもいたのですが、、、

 

 

f:id:koudriver:20200615211119j:plain

 

 

体育座りして俯いていました笑

 

 

引退試合負けた後みたいになっていて

シュールでしたw

 

 

⑥お土産

 

お土産はいろいろあったのですが、

甘いものが好きなので、、

 

 

f:id:koudriver:20200615211343j:plain

 

 

こっこっていう(スフレかな?)お菓子と

それに似た湯の卵を買いました♪

 

 

甘くて美味しいです^^

 

 

2日間行きましたが、

まだまだ行けてないところも多いので

また静岡にお邪魔したいと思います!!

 

 

以上です!!

ありがとうございました!!