Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

宅配ドライバーが仕事中に癒されること【自粛ムードに癒しを】

 


こんばんは♪

 

 

宅配ドライバーのKouです^^

 

 

連日コロナの話ばっかりだし

外に遊びにも行けないし、

 

 

僕と同じように

ストレスが溜まってる方が 

多いと思い、前回癒しというキーワードで、、

 

 

 

koudriver.hatenablog.com

 

 

フクロウと初めて出会った記事を

書かせて頂きました!!!

 

 

何度見ても癒されます/////

 

 

ということで今回も【癒し】シリーズ!!!

 

 

今回の【癒し】は

宅配の仕事中に癒されることに関して、

 

 

書いていきたいと思います!!!!

 

 

まずはイメージとして、

 

 

宅配に癒し、、、、

 

 

想像できますかね??

 

 

でも意外に癒される場面があるんです!!!

 

 

何に癒されるか。

 

 

それは、、、

 

 

配達先にいる、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬です!!

 

 

僕は大の犬好きでもあります!!

 

 

実家でシーズーを飼っていました!

 

 

f:id:koudriver:20200416232357j:plain

 

 

この写真の犬種ですね!!

 

 

(もう会えない・・・・・涙)

 

 

シーズーを飼われているお客様は少ないんですけど、

 

 

一番多く飼われているのが、やっぱり、、、

 

 

f:id:koudriver:20200416233106j:plain

 

 

トイプードルですね!!

 

 

運転していると毎日必ず見ます♪

 

 

可愛いですよね^^✳︎

 

 

では、僕の配達地域にいる犬の中で

 

 

最も印象が強い3種類の犬を紹介します!!!

 

 

まずは、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koudriver:20200416232136j:plain

 

 

チワワです!

 

 

触れないチワワがいるんですよ(笑)

 

 

自分の周り半径50cmくらいまで

吠えながら近づいてくるんですが、、

 

 

近づくと離れていきます(笑)

 

 

でも離れると近づいてくるんです(笑)

 

 

触れないけど可愛いなって思います♪

 

 

続いて、この子!!!

 

 

どん!!!!

 

 

f:id:koudriver:20200416233158j:plain

 

 

この犬種分かりますかね???

 

 

 

 

 

 

 

キャバリアです!

 

 

ものすごく人間が好きなキャバリアがいるんですよ(笑)

 

 

かなりじゃれてくるので

服に毛がかなりつきます(笑)

 

 

可愛いです♪

 

 

そして最後は、、

皆さんもご存知だと思います!!

 

 

この子!!!!

 

 

f:id:koudriver:20200416233145j:plain

 

 

柴犬です!!!!

 

 

ここの柴犬もかなりじゃれてきます(笑)

 

 

力が結構強いから大変(笑)

 

 

やんちゃなのか、1回脱走してました(笑)

 

 

その時近所で配達をしてたのですが

 

 

真っ先に自分のところに飛び込んできましたw

 

 

リードをしてたので

その家まで散歩してきました(笑)

 

 

そんなやんちゃな柴犬ですが、

 

 

インターホンを鳴らした時に

窓際まで来て

お座りして僕のことを見つめてくるんですよね!

 

 

それがめっちゃ可愛いくて・・・^^✳︎

 

 

懐いちゃったのかな?笑

 

 

はい!

 

 

ということで

仕事中、犬を触ったり、戯れたりすることが

僕の癒しであります♪

 

 

本当に1日も早くコロナウイルスが収まることを願います。