Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

宅配ドライバーがわかりやすいと思ったタニタのサイトの【カロリーと体重の関係】について

 

 

 

こんばんは♪

 

 

宅配ドライバーのKouです^^

 

 

いきなりですが

 

 

皆さん!!

 

 

痩せる理屈、太る理屈知りたくないですか???

 

 

タニタのサイトにわかりやすく

 

 

記事が書いてあったので載せます♪

 

 

カロリーとは|健康のつくりかた|タニタ

 

 

この記事を読んで

 

 

一言でまとめるならば、

 

 

1kgの脂肪を減らすために

7200kcalを消費すれば良い!!!

 

 

1ヶ月(30日)で1kgの脂肪を落とすとして

1日あたりに換算すると、

 

 

7200÷30=240kcal

 

 

240kcalが1日あたり。

 

 

そしてその240kcalは食べ物だと

・どら焼き1個

発泡酒ロング缶500ml1本

 

運動だと

・ウォーキング約50分

・ジョギング約27分

 

 

これも記事に書いてありました。

 

 

ここで1つ考えて欲しいこと。

 

 

痩せるために、

 

 

食事を管理する

 

 

のと

 

 

運動量を増やす

 

 

どちらが簡単だと思います?^^

 

 

答えははっきりしていると思いますが

 

 

いずれにせよ

 

 

基礎代謝

 

 

自分が1日にどれだけカロリーを

消費しているか知っていますか?

 

 

知っていた方が

食事管理や運動量の管理がしやすいと思うので

次回はそれを出していきましょう!!!