Kouの宅配フリーランスぶろぐ。

宅配ドライバーを始めてから人生が良くなった話

宅配とふるさと納税。泉佐野市が勝訴した件。

 

  

こんにちは♪

 

 

宅配ドライバーのKouです^^

 

 

ふるさと納税】って単語を

近年よく聞くようになったと思います!

 

 

詳しく知りたい方は

こちらを参考にして頂ければ。

 

 

↓↓

ふるさと納税とは? | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

 

僕も今年ふるさと納税

初めてやってみました。

 

 

まだメリットデメリットについて

分かっていないので

わかり次第またお伝えしようと思います。

 

 

さて、ふるさと納税の荷物は

僕たち宅配ドライバーが運びます!

 

 

なので、ふるさと納税って

僕にとっては馴染み深い物です。

 

 

最近だと山形のさくらんぼの

ふるさと納税の荷物が多かったですね!

 

 

ところで、タイトルにもありますが

 

 

泉佐野市。

 

 

ふるさと納税の荷物

結構ありました。

ふるさと納税の荷物の中で

一番多かったです。

 

 

しかし、法律の改正によって

ふるさと納税の控除の対象から

泉佐野市が除外されてしまい、

 

 

それ以来、荷物がなくなっていました。

 

 

でもその除外された件で

裁判をやっていたんですね。

 

 

そして、先日裁判に勝ったと。

 

 

ということはまた泉佐野市の

荷物が戻ってくるかもしれないですね。

 

 

ちなみに泉佐野市の

ふるさと納税で届いた荷物は

缶ビールが多かった気がします!

 

 

ビールが好きで、

ふるさと納税興味ある方は

復活してから

申し込んでみるといいかもしれませんね^^

 

 

以上です。

 

 

今回の記事で参考にした記事はこちら!

↓↓

ふるさと納税訴訟 大阪 泉佐野市勝訴 市除外を取り消し 最高裁 | NHKニュース